10/6

 

オア〜、期間限定ボイス、1500円、1500円か……

ホ〜〜〜〜〜〜ホッホッホ、どうしよう今月の収入ゼロ円ですけど……

いやでも、のんだくれかつ介抱のボイスよ?そんなことある?どんなコンテンツに触れてたらそんな悪魔的なほど甘美な響きのシチュエーションが思いつくんだ

提案した社員、インセンティブ50万だと良いな……


ま、酔っ払えば貨幣制度とか無くなるからいいか🎶


ってことで木曜の昼過ぎから酒を飲み、ちょうど気持ちが良くなってきた夕方辺りにパスンパスンと好きライバージョー・力一ののんだくれ介抱ボイス買ったよ〜嬉し〜ボイス買うの久しぶり〜ワクワク!!

 

 

 

 

 

1️⃣

f:id:wasaculture:20191006210815p:image

待ち時間に話してるところ。何の話してんの?私も入れてよ(一般通過リスナー)

・すこし緊張してるせいか変なノリになってしまいアハハてなんか自分で笑っちゃった感じの瞬間、かなり好き。それまではまあまあ顔合わせながら話してたけど、そこはもう全然目合わせてなさそーで良いな

・分かると言えばかなり詳しい状況説明もそれとなく台詞に織り込んでおり、上手いですね〜〜〜〜と声に出しました。シャニマスシナリオライターか?

・スッと2人ですって言ってくれるんだ

・トイレチェック。これね〜 後述

 


2️⃣

・生中嬉し〜。スッと2人分頼むんだ。これって暗黙の了解の生中?それとも店員来る以前に話してた?それともりきさんが相手の最初の一杯は生中だって完全に把握してるってこと?みんなはどう思う?

・「おつかれさまでした!ねーふふ、」←あら、可愛い

おつかれさまでした!の実在さで最高になり、その後すぐにねーふふ、あら可愛いちゃんになるので感情が忙しくならざるを得ない

・生ビールのんでからのおいしいねえ〜を聴けるのがうれしいねえ〜だな。しかも色んなトーンで、繰り返し……。ヘルみを感じるずっと聞いてたい。72回ぐらい聞きたい

 


3️⃣

・声色の変化で時間の経過とアルコールの回り具合と楽しんでる雰囲気をありありと伝えてくる演技力、LOVE……。2️⃣と入りが同じで1️⃣が結構声低かったから余計に効果ある

・二軒目なんだ。さぞ盛り上がったんでしょうね。それとなく二軒目と伝えてくる。そこから生じる、あな行間 余白 奥行…

・酔っぱな上、割り箸の袋くるくるしていていいな。おしぼりは無事なのかな。このくだりのりきいち、デカい犬(好意的)で好き。クン…🐶 犬とか飼ったことないけど昔飼ってたゴールデンレトリバーがランドセルにつけてたうさぎのぬいぐるみを引きちぎってプレゼントしてきてくれたことを思い出した

・後半の雰囲気良〜 後述

 


4️⃣

・4️⃣、好きだな〜 一番好き

・これ最初3軒目後かなと思ってたけど2軒目で相手がしっかりぐでんぐでんになっちゃって、あんなしっとりとした雰囲気になっといて介抱ルートって可能性もあるのか。3️⃣終盤、結構急に含み(変な意味でない)……!となったね、なんか話し方が。大体パート毎の終わり方ってちょっと笑っちゃうような綺麗な締め方だから、ぬるっと終わる3️⃣は、なんというか、ソフトなクッキー食べてんのかな?て錯覚した(???)。お通し、カントリーマアムだったのかな。私はカントリーマアムをクッキーとは認めてませんが……。とにかく3軒目はどこに行こうかなとか明日も平日じゃあなけりゃあなと何となく色々と考えてたのにそれどころじゃなくなっちゃってたらいいな、という、100パーの願望失礼します

f:id:wasaculture:20191006211456p:image

ローソンでサントリーの天然水を買うりきいち。キリッとしてるけどものすごく酔ってるでしょう

・初聴のとき軽いメモとりながら聞いてたけど、水もらうところだけ手書きになってた

f:id:wasaculture:20191006211547j:image

しかも結構迫真の「ありがとう」だ。酔っぱらってるときって音声越しでも水貰えるの嬉しいんだな

・「お前〜」のくだりさ…。 語ることはない。ただただ良いだけだったから。開き直るな。もっと開き直って。でもこの人相手にお前呼び、これきりだったりしそうだな

・タッチは完全にお父ちゃまだったので私の方は精神が四歳児になりました

・トイレチェック。ここでトイレチェック来た!1️⃣のラストをここで……。オタクはそういうの好きだからテンション上がっちゃった。やっぱうまいんだよな〜。1️⃣で聞いたときは、ラビリンスってアハハ、わかるわかるって感じでただニコニコしてたけど、4️⃣でまたトイレチェックしてもらって(してもらって?)あ〜今日の飲み楽しかったねえという良い感情がプラスになって更に最高になんだよな。トイレチェックたすかる。今後トイレチェックしていただける度に加点だよ。どんなポイントなのかは分からんけど。

・4️⃣全体のような流れを最終的に3回ぐらい繰り返してようやく帰宅してほしい

f:id:wasaculture:20191006211749p:image

 


5️⃣

・こんな場面設定あり!?良すぎるな〜ペットボトルを文鎮にしてるし

・寝ゲロで死なんようにうつ伏せにさせる形で投げ出してくれてそう

・自制が効きませんでしたって言ってるけどヨーロピアンシュガーコーンがあるのにパリパリアイスを食べてるから慎ましいんだよな

・初めてのサシで割とがっつりシンプル迷惑かけてんのに楽しかったよまた行こ〜ってちゃんと伝えてくれてるのありがて〜〜優し〜〜優しすぎ〜〜。別に相手は私じゃない上、ほとんど介抱目的(言葉だけ見ると妙に嫌だな、介抱目的)で聞いてんのに申し訳なくなってしまう。本当すいませんね、へ、へ……

f:id:wasaculture:20191006211840p:image

テーブルの上にあったディズニーハロウィンのボールペンを借りて書き置きするりきいち

・追伸、憎いね〜。初聴のメモに「すげーーー!!!」と残ってましたが、分かる。相手側まじで何も覚えてなくてりきいちひとりであったことを抱えててほしい

・全部のパート大体序破急でまとめてある(1分ちょいでこんな丁寧にしっかりまとめてんのスゲーんだよな)けど、ここで言葉にしないことで広がる世界見せてくれちゃった。また精神が余白行間奥行…になっていき、そのまま自室にいることを思い出す。

・人間そうやってバーチャル世界からリアル世界に引き戻されると心身ともにバグりあそばせます 私なんかはもう、腱鞘炎になりました

 

 

 

以上!!


久しぶりにボイス購入したし、何よりとても楽しかったので感想書きたいなあと思って、でも初聴の印象だけじゃ書けないかな…と何度も聞いてるうちに完全にてきとーなことと妄想しか書けなくなっちゃった 

中学生の頃の読書感想文、ハリーポッター二次創作小説を書いて提出したの思い出す。そんなことすんな

ごめんね……読書感想文を怠ったばかりに……


それはそれとしてシチュエーションを会議に出した社員ありがとう!いろいろ考えてボイス提出したライバーありがとう!コンセプトアート描いたイラストレーターさんありがとう!インターネットありがとう!サーバーありがとう!ワイファイありがとう!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!

あ、神輿だ


自分の気持ち悪さに対してナイーブだから脊髄で書くと後々後悔して病むに決まってるのでまじめに書こうと思ったんだけど無理でした。でもりきいちのことがすごく好きでとても楽しい時間を過ごせたからこそなので……


ね……

 


はい

 

 


さよなら!

 

 

 

 

エンディングです

 

 


f:id:wasaculture:20191006212126p:image

自分で飲んだ空のペットボトル2本持って自宅に戻るりきいち

 

そういえば10/6でりきいちのチャンネル登録して1年っぽい。で、そのままSEEDs二期生は全員チャンネル登録してた。沼に両手を広げて向かっていくな。光陰、それにしても矢ですね。この1年間応援させてくれてありがとうございます。これからも自分のペースにはなっちゃうけど見ていくぞ〜